LINE TEL

【放置しないで!】交通事故むち打ちでお困りの方、当院にお任せください! | 京都市西京区で肩こり、腰痛整体、交通事故むち打ち治療、また産後骨盤矯正を受けるなら洛西中央整骨院へ!

Blog記事一覧 > 未分類 > 【放置しないで!】交通事故むち打ちでお困りの方、当院にお任せください!

【放置しないで!】交通事故むち打ちでお困りの方、当院にお任せください!

2022.10.26 | Category: 未分類

交通事故で、このようなお悩みはありませんか?

  • 整形外科と整骨院どこへ行けばいいか分からない……
  • 後遺症にならないか心配。
  • 保険会社に通院打ち切りを迫られている。
  • 痛いけど仕事を休めない。
  • 交通事故での慰謝料が補償されるか心配。
  • 病院に行ったけど、薬とシップだけの対応だった。
  • 初めての交通事故のため、何もかも不安だ。
  • 子供づれでも安心して、治療に通いたい。
  • 何より早く痛みが取りたい

放置すると困ったことに……

 

 

なんとなく面倒になり、これらのことを放っておくと

 

「痛みが続くのに、通院できない…」

「慰謝料が満足に補償されない…」

「後遺症として何年も首が痛い…」

 

なんてことになりかねません。

 

交通事故でのお悩みはたくさんありますが、きっちりと対策をとっていれば通院や補償も満足のいくものになります。

一生、痛みを背負った身体にならないよう気をつける必要が被害者の皆さんにはあります。

 

 

そのお悩み、洛西中央整骨院に全てお任せください!

 

 

【京都市西京区の洛西中央整骨院が交通事故の施術に強い3つの理由】

①事故の衝撃によるむち打ち症状に強い

当院は全てのスタッフが国家資格を保有しています。解剖学の知識はもちろん、臨床での経験も豊富なため安心してお体をお任せください。

交通事故特有のむち打ち症状にも頚椎(首の背骨)の歪みを整える施術をおこなっています。

 

病院でレントゲンを撮っても異常がないと言われた方も痛みには必ず原因があります。

私たちに全てお任せください!

 

②豊富な設備で原因を即効改善

交通事故でのケガには単なる筋肉や靭帯の損傷だけでなく、神経症状も合併することがあります。

そのような症状であればマッサージを繰り返し行っても改善することはありません。

 

当院では神経症状に対して、「ハイボルト治療」を行っています。これは特殊な電気刺激により痛んだ神経組織を修復し痛みの根本から改善させる働きがあるため利用者の皆様に喜ばれています。

 

③弁護士との提携で通院も安心

法律面でのサポートも万全に行っています。

「まだ痛みがあるけど通院期間が延長できないか」

「慰謝料が思ったよりも少ない…」

 

このようなお悩みも法律のプロがあなたの代わりに対応してくれます。

当院の顧問弁護士となるため相談は無料。精神的な負担がありながら通院するのは想像以上にすごくツラいです。

気持ちの良い通院ができるサポートも当院にお任せください!

 

 

なぜ、洛西中央整骨院は交通事故のサポートが手厚いのか?

 

 

施術歴10年以上、臨床経験5万人以上の院長が今までの経験をもとに、一人ひとりの症状・背景をもとにアドバイス。

交通事故の対応実績も豊富で、各保険会社とのやりとりもスムーズです。

 

==================================================================

私自身の話になりますが、19歳の時に原付バイクで車に側面を衝突されました。

その時は初めてのことで動揺し、車に乗っていた女性に大丈夫か聞かれ

「大丈夫!」と伝えました。

そして、壊れた原付を置き、警察も呼ばずに車に乗せてもらい帰宅しました。

 

翌日 、なんとなく転倒した際の腰が痛いことを親に告げたところ、加害者に連絡をしてくれました。

しかし、その時の答えは「自分は関係ない」「気のせいでは?」と返されたそうです。

壊れたバイクに関しても3万円だけ渡されたものでした。

 

我が子をケガさせた憤りによる親の表情は今でも忘れません。

この時に私は事故後に警察を呼ぶなど、適切な判断をできなかった自分を悔やむのと同時に親に

悲しい思いをさせたショックでこのような思いの人は出てほしくないと心の底から思いました。

===================================================================

 

このような想いから、交通事故の被害者の方には少しでも元の生活に気持ちよく戻ってもらえるよう

精一杯サポートしようとできる限りのことをしています。

 

忘れないで!交通事故発生後の手順

・交通事故が発生

・警察に連絡

・保険会社に連絡

・病院での診断を受ける ※当院から病院の紹介も行えます

(軽度であっても痛みのある部位は全て申告する)

・洛西中央整骨院に連絡

 

交通事故後は、この手順で連絡しましょう。

病院選びがわからない方は、当院から信頼する医院をご紹介しますので遠慮なくご相談下さい。

 

全てお任せ、保険会社の対応

 

保険会社との対応についても当院にお任せください!

 

「病院の通院は認めるが、整骨院の通院は認めません」

と、被害者の方から相談を受けることがあります。結論から述べると、この発言は間違いです。

確かに整骨院ではレントゲンなどの機械は置いていません。その為、病院での受診は必要でしょう。

しかし、骨などに異常がなかった場合はどうでしょう?

湿布や薬を出して終わりという場合が多いように思います。

 

整骨院ではそのような筋肉や靭帯の回復をサポートするのを得意としています。

もし、保険会社の方に間違った指導をされた場合は直ちに洛西中央整骨院にご相談下さい。

 

原則として整骨院へ通うのに医師の許可も保険会社の承諾も必要ありません。

 

交通事故でのよくある質問【Q&A】

Q.治療費はかかりますか?

A.治療費は0円です。自賠責保険の適用により通院時の費用は0円ですので安心してご通院ください。

 

Q.むち打ち症状での治療期間はどれぐらい?

A.症状の程度によりますが3~6ヶ月程度が目安です。

痛みが取れるだけでなく再発防止が大切になってきます。安心した生活が送れるよう、しっかり根本的に改善ができるまでご通院ください。

 

Q.他の病院に行っているが、病院との併用はできますか?

A.病院に通院しながら整骨院で施術を受けることは問題ありません。

 

Q.他の整骨院に通っていて症状が改善しないのですが……

A.他の整骨院からの転院は可能です。

まずは症状をお聞かせの上、実際に当院の施術を体験してみて下さい。

 

Q.通院の慰謝料は発生しますか?

A.ご通院された日数に応じて慰謝料は発生します。

 

実際の患者様の声をご覧ください

——— ▼ma mi 様▼ ———

交通事故でお世話になっています。

対策や方針なども親身に相談にものっていただき大変助かりました。

 

院長先生始め、スタッフの皆さんも気さくで優しく楽しい方々ばかりで通いやすいです。

他の身体の悩みや相談などにも応えてくださり大変有難いです。

 

今回は事故がきっかけでの通院となりましたが、また何か身体の悩みが出来たら

気軽に通える場所が見つかって良かったです。

 

 

——— ▼m_y 様▼ ———

初めて交通事故に遭いどうすればいいか分からなかったところ

整形外科を紹介していただいたり、保険会社との対応もしてもらい

すごく助かり安心しました。

 

未就学の娘がいますがアットホームな雰囲気で

子連れOKだったので快適に通院できました。

 

朝7:30~やっているので仕事前でも治療ができ予定が組みやすかったです。

その日その日のコンディションに沿って、毎回丁寧に治療していただき

痛めた首、腰、膝の調子もかなり良くなりました。

 

お気軽にご相談下さい!

一瞬のケガが、一生の後遺症になる前に。

交通事故むち打ちでお困りなら、京都市西京区の洛西中央整骨院にお任せください!

 

きっと、あなたのお力になります!!

 

>>交通事故専門ページはこちらから