【できなきゃヤバイっ!? 足首の柔軟性】
「足首の捻挫がクセになる」と一度は耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
一体どういうことなのでしょうか。
皮膚や筋肉と比較すると、靭帯と腱は血管が多くありません。通常、身体の組織が何らかの影響で損傷すると血管を通じて損傷部位に様々な物質が飛び傷の修復が始まります。靭帯や腱に血管が少ないという事は、傷の治りが遅いと言うことを意味します。
関節の安定を為には靭帯の強度が必要不可欠です。この強度が低下すると関節がぐらつき、不安定になり「ふくらはぎの筋肉やスネの筋肉」の硬直を生むことになります。結果的に固くなった筋肉は血流を更に悪くさせ、より関節の動きを悪くさせてしまいます。
繰り返し起こした捻挫というのは、靭帯の強度が著しく低下しているためクセになると言われるようです。
=================================================
【できなきゃヤバイっ!?】今すぐ実践、足首の柔軟性チェック!
=================================================
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=ERx3m6p266E